湯奴-yuyakko-

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメが好きだから毎日忙しい。

スポンサーリンク

親に口出しされずにライブに行ける最高

今でこそ色々なライブを楽しんでいますが、実家に居る頃は、両親がライブに理解がなく、両親からの言葉で憂鬱な気分になることが多々ありました。どうして私の両親はあんなにライブに理解がなかったのか、考えてみたいと思います。

スクフェスとガルパをやりすぎて本を読む時間がなくなってる話

私は去年突然読書に目覚め、遅読家ながら月2冊は読んでいました。それが今は、アイドルリズムゲームにハマって月に1冊読めるかどうかになってしまいました。ということで今回アイドルリズムゲームをやりすぎて本を読む時間がなくなって悶々としている話です…

ジュニアの洗礼を受けて見事「腐女子」にならなかった話

「封神演技」「銀魂」「コードギアス」「おそ松さん」…腐女子を大量生産したジャンルを通ってきたにも関わらず、私は腐女子ではありません。腐女子のみなさん、今一度、胸に手をあてて考えてみてほしい。何がきっかけで、あなたは腐女子になったの…?

【お風呂】湯船に先に浸かる派?体洗った後に浸かる派?

私はかけ湯をして、湯船に浸かってから頭や体を洗う「先に浸かる派」なのですが、 彼は全部洗ってキレイになってから湯船に浸かる「後に浸かる派」なんです。 これはお互いなかなかの衝撃だったので書いてみます。 みなさんはどっち派ですか?

同じCDの複数買いは本当におかしいことなのか?

収録曲が違うとかジャケットデザインが違うとか初回と通常とか、厳密に言えば「同じ」ではなくても、同じタイトルのCD、買ったことありませんか? 今回はバンギャやドルヲタはほぼ避けては通れないCDの複数買いに関するお話です。

ハローワークで見つけた会社に転職してたった5日で退職した話

実は今のホワイト企業に入る前、5日間だけ働いてソッコーで辞めた会社があります。 そこはハローワークで見つけた会社でした。 今回はなんで折角入った会社を5日で辞めることになったのか、書いてみたいと思います。

アイドルが大嫌いだった私がアイドルを好きになったきっかけ

私は女性アイドルが好きなんですが、「アイドルが好き!」と言うと必ず「嵐とか?」と言われます。 AKBとかの女性アイドルのことだと言うと必ず「えっ女なのに??」と言われます。 女ドルヲタは増えてきているし、珍しいことでもないと思うんですが、まだま…

バンギャルで女ドルヲタの私が気に入ったキスマイ曲を紹介する

私は女性アイドルは好きですが、ジャニーズ様はほぼ聴きません。 そんな私でも先輩が歌った中でいいなぁと思った曲が何曲かあります。 なのでバンギャルでドルヲタな私が浅はかな知識でキスマイ楽曲を紹介してみたいと思います。 ファンのみなさま、どうぞ広…

顔のほくろを取る当日の注意点と疑問点をまとめてみた

先日、顔のほくろを3つイッキに取ったレポを書きました。今回は顔のほくろを取るにあたって注意しておきたいことや、おそらく疑問に思うだろうなーってことに勝手にお答えしようと思います。

【画像あり】美容整形外科で顔のほくろを3つイッキに取ったのでレポする

みなさん、コンプレックスお持ちでしょうか。 できれば持っていたくないですが、私もしっかり持ってます。 それはほくろ。 親の遺伝なのかなんなのか、私は顔にやたらとほくろができます。日焼け対策と関係なくできます。 それがもういやでいやで、頬からア…

3日坊主の私が日記を手帳に書いたら3年目に突入した話

突然ですが、みなさんは日記をつけてますか? 私はつけてます!(ドヤァ でも日記帳をわざわざ用意するのは面倒だし続かなそうなので、私は手帳に日記を書いています。 これが思いのほか良くて、3年目に突入したので、日記を手帳に書くことの何がいいのかまと…

あんなブラック企業もっと早く辞めればよかった

今日は私が新卒で入って6年勤めていたブラック企業と、今勤めているホワイト企業との差を書いてみます。 どちらも中小企業で、ブラックは広告業界、ホワイトはネット通販会社です。 あくまでポップにディスりたいと思います(`∨´#)

はじめまして

どうも(`∨´*) はじめまして、湯屋こゆ(アラサー♀)です。 自分で描きましたすごく似てると思います。 6年勤めたブラック企業を辞め、ホワイト企業に転職しました。生活サイクルも整ってきたので、ブログを始めてみました。 転職のあれこれや本の感想、好き…

スポンサーリンク