湯奴-yuyakko-

湯奴-yuyakko-

元・社畜の雑記。V系と女性アイドルとアニメが好きだから毎日忙しい。

スポンサーリンク

一目惚れした「世界遺産」のお財布がキレイだから見て

f:id:yuyakoyu:20170531212657j:plain

 

どうも、湯屋こゆです(`∨´*)
みなさん財布はどれくらいの期間使うでしょうか。
財布の寿命は3年なんて説もありますけど、私は気に入ると5年くらい使ったりします。
で、前まで使っていたポールスミスのグレーのお財布(羊革製)、とても気に入ってたんですけど、何もお手入れせずに使ってたら、2年で見るも無残な姿になってしまいました…。

 

f:id:yuyakoyu:20170531215939j:plain

ひどい


羊革のお財布、手触りが滑らかで気持ちいいんですけど、クリームとかで保護せずにそのまま使うと私みたいにすぐボロボロになっちゃうから注意してね!!!!


さすがに人前でこのボロボロのお財布を出すのが恥ずかしくなってきたので、新しく財布を購入しまし た。
今回はそのお財布がめっちゃキレイだから見て!っていうお話です。

 

■世界遺産がモチーフ

まずは見て!

f:id:yuyakoyu:20170531220406j:plain


うん、フツーです。私が一目惚れしたのは中です。

 

f:id:yuyakoyu:20170531220423j:plain

 

f:id:yuyakoyu:20170531220436j:plain


ほらー!!!!


開くと全面にどーんとポップでカラフルなアート作品がプリントされています。
外側も同じテンションだったら恐らく買ってないです。外側がシンプルだからこそ惹かれました。

 

■世界遺産アーティストが手掛けたアート

このアートを手がけたのは世界遺産のアート作品をたくさん描かれている「松田光一」さんという方だそうです。
私が買ったお財布に描かれているのはスペインの世界遺産「サグラダ・ファミリア」

f:id:yuyakoyu:20170531220848j:plain


この世界遺産シリーズ、他の絵柄も発売されていて、こんなかんじです。

f:id:yuyakoyu:20170531220626j:plain


こっちはこゆ彼が気に入って買ってました。
このイラストはフランスの世界遺産「モン・サン・ミッシェル」

 

f:id:yuyakoyu:20170531221332j:plain


正しい表記は「モン・サン=ミシェル」らしいけどミッシェルって言っちゃうよね。
お財布の外側は黒です。


松田光一さんは他にもたくさんの世界遺産の絵を描いてらっしゃいます。
公式サイトはコチラ。
この世界遺産はどんな風に描かれてるんだろう?ってわくわくしながらクリックできる面白い構成のサイトです。

 

■使い勝手は?

肝心の使い勝手ですが、特に問題なく使えています。
長く使いたいので、今度はちゃんとお手入れもしようと思います…!(牛革製です)
カードポケットも13個ありますが、カードポケットにちょっと個人的に問題があります。

 

■実用性をとるか、アートをとるか

実際にカードを入れてみると分かるんですが

f:id:yuyakoyu:20170531221855j:plain


激しく景観を損なう。
このお財布の一番の見所であるアート部分が、カードを入れることで台無しになってしまうんです…。ちなみにこの部分はカードは縦向きにして入れます。
なので私は厳選に厳選を重ねた選ばれしカードだけ右側のカード入れに収納しました。
ちょっと狭めなので、カードの幅によっては入らないものもあるかも。

 

f:id:yuyakoyu:20170531222121j:plain


残りはカードケースに入れて持ち歩きます。おかげでお財布自体はかさばりません。


あと、お札もこのカードポケットの裏に入れてます。絵柄のある左側にもお札入れスペースはあるんですけど、やっぱりちょっとはみ出ます。

f:id:yuyakoyu:20170531222755j:plain

 

うーん…ってなったので、ここにはサービス券とか入れてます。

 

■どこのお財布?

お財布の表面とか金具に書いてありました。

f:id:yuyakoyu:20170531221428j:plain


NAUGHTIAM…?
ノーティアムって読むんですって。オシャレなファッション雑貨を取り揃えるセレクトショップみたいです。
SHIPSと同じかんじじゃないでしょうか。


この世界遺産シリーズはNAUGHTIAMと松田光一さんとのコラボ商品なんだそうです。
今までにも何度も数量限定でコラボしていたんだとか。
なので、つまりはノーブランドってことになると思います。
なんとなく、お財布くらいはブランドものをって思ってたところが正直あったんですけど、とっても気に入ってるので問題ないですb

 

■どこで買えるの?

NAUGHTIAMが入っているお店、もしくはZOZOTOWNで買えます。
私は名古屋・栄のPARCOに入っているNAUGHTIAMで買いました。
この世界遺産シリーズは数量限定商品で、私は5月下旬に購入したけど、そのときには既にサグラダ・ファミリアの別の形のお財布は売り切れていたので、店舗で実際に見て買いたい!という人はお早めに!

 

■まとめ

・この世界遺産モチーフ財布は世界遺産アーティストの「松田光一」さんと、セレクトショップ「NAUGHTIAM」の数量限定コラボ商品だよ!


・NAUGHTIAMの店舗か通販サイトのZOZOTOWNで買えるよ!


お気に入りに出会えて嬉しい!大事に使うぞ~。
ではでは今回はこのへんで。